台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

専務です

 中村、中国に行ってきたってよ♪(4)

2018/05/17

こんにちは!

台東区浅草の不動産屋リアルシーズの中村です!

中国日記第四弾。。。

まだ旅は途中ですが、、、先に弟の結婚式の事を(汗)

寝室.JPG

当日は、朝5時から中村家の親族みんなで、

新郎新婦が初めて一緒に泊まる部屋を

コーディネートするという大変重要な任務を授かりました。

朝から、風船を膨らましたり、中に入れる金粉を撒き散らしては、

いいおっさんおばさんがわちゃわちゃしておりました。

そして、披露宴の前には、当日に結婚相手の家に新婦をお迎えにあがる・・・

という、中国の文化?儀式?から参加させて頂きました♪

お迎え.JPG

まずは、車でお出迎え!!

お迎え②.JPG

新郎には様々な難関を乗り越えてもらい、いざ新婦をGET♪

てな流れのようです!

部屋の前.JPG

部屋に入れてくれません。。。(汗)

(女性側からすると、私はそんな簡単にあなたの所には行かないわ!

的な焦らし?の意味もあるような、ないような事を仰ってました)

入った時の花嫁さんが本当にきれいでしたね~!

感動しました(涙)

そして部屋に入ったものの、

お嫁に行くために、履いていく靴が見つかりません・・・

これでは連れていけません・・・

なので、みんなが隠し場所のヒントを出してます。(らしい)

ヒント.JPG

新郎(弟)だけでは、この困難をどうにもクリアできない流れ(演出)になってしまい、

兄貴が一曲歌わされたり・・・

兄貴がスクワットさせられたり。。。

兄貴が女性のスカートをチラッとめくる担当になったり・・・

結果、兄貴の大活躍により、

女性のふくらはぎに靴が隠してある事を発見!

見つけることができ、無事プロポーズをすることができました!

靴履かせる.JPG

めでたしめでたし♪

その後は、お茶を飲んだり、なんなりしましたとさ。

お茶あげ.JPG

いや~すっごい楽しかったし・新鮮でした!!

私はとっても疲れました(汗)

そして大量の汗をかきました。。。

あまりにも汗をかいたので、披露宴ではシャツの衣装替えをしました。

とりあえず、

弟とファンファンがとっても楽しんで&喜んでくれてよかったです。

ふぁんふぁん側のお友達も「哥哥・哥哥」(お兄さん)

と、お前の出番だ!おまえがやれ~!!と通じないながらも言ってくれてたような気がしました。

でなければ、ただの騒がしい親戚だな~と中国の皆様に思われていたことでしょう。

そんなわけで、披露宴は1.5時間くらいだったのですが、

この儀式で午前中ほぼ丸々使いましたね♪本当に楽しかった!

おめでと♪

電光掲示板.JPG

披露宴はまた次回のブログで。。。汗

-----------------そんな中村のおすすめ物件♪-----------------------------

さて、今週末も #現地販売会 !!

https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_adachi/nc_89540083/

店長がおりますので、コーヒーの差入れをしてあげてください。

最高のスマイルを提供してくれると思います♪

#足立区 #保塚町 #新築戸建 #保塚公園 目の前

#つくばエクスプレス #TX 『#六町駅』徒歩12分!

2棟とも #角地 のため #日当たり良好 です!

ページトップへ戻る