台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

専務です

 中村、中国に行ってきたってよ♪(5)

2018/05/21

こんにちは!

#台東区浅草の不動産屋 リアルシーズの中村です!

#浅草 は、#三社祭 も終わり、ゆったりとした時間が流れております。

昨日までの賑わいが嘘のようですね、、、

皆様お待ちかねの中村中国日記。第五弾てなわけで、、、

そろそろ終わりにしましょかね(汗)

今回は、ガッツリ飲まされた。というお話を。。。

到着してから毎日、いや毎食、

ほぼお酒を飲み(飲まされ)、乾杯乾杯また乾杯(汗)

ヘネシー乾杯.JPG

休む間を与えてくれません。ファンファンの親族強すぎです。

#ビール に始まり(ビールは日本より味が薄めですね)

ビール①.JPG

#ヘネシー やら #紹興酒 やら #白酒 やらなんだかわからないままたくさんのお酒を頂きました。

そして、グラスに注いだら最後。

都度乾杯をし、飲み干すよう言われます。(笑)

乾杯.JPG

私はお酒が弱いです。そんなの関係ありません。

私は新郎の兄です。

お兄さん乾杯!!と言われれば、飲みます。

怖いものです。

キッドと乾杯②.JPG

少し彼には恐怖すら覚えました。(通称:キッド)

ただ、恐いもので「郷に入っては郷に従え」的発想で、

なんか飲めてしまいました。

良いお酒は二日酔いしない!

という嘘のような、都市伝説のようなお話が現実に・・・

(強くなったと勘違いした私は、日本に帰ってきて最初の飲み会でビール2杯でつぶれました)

最後の晩餐でも親族代表として、お礼をさせて頂いたのですが(なぜ、私。。。)、

毎日毎日お付き合い頂き、観光名所から、ご自宅、義父さんの職場まで。

あらゆる所にご案内頂き、たくさんの美味しい料理とお酒で最高のおもてなしをして頂き、

本当にありがとうございました!!

本当に感謝しかありません。

楽しかったな~

中国の方の印象が180度変わった1週間でしたね。

(ふぁんふぁんファミリーが特別素晴らしいのかもしれませんが。。。)

てなわけで、たくさん飲まされたお酒のコレクションを・・・

ヘネシー.JPG

老米酒.JPG

白酒.JPG

古酒.JPG

海之藍.JPG

結婚式の時のお酒。。。↑これがいちばんきつかったかな・・

ページトップへ戻る