行ってきました。。。

2019/09/19
こんにちは!
#台東区浅草の不動産屋 リアルシーズの中村です♪
先日の台風にて、#館山 周辺が大変なことになっているので、、、
自分の #ログハウス がどうなっているか行ってきました!
現地までは、一応スムーズに行けましたが、、、ブルーシートの屋根が大変目につきました。
私のログハウス自体は、窓ガラスが枠ごと吹っ飛んでいたのが、2枚?かな。。。
あとは、ウッドデッキの屋根が吹っ飛んでおりました。
スズメバチの巣も飛んでないかな~、、と思ったのですが、ガッツリ残っておりました(汗)
彼らは頭いいですね、、、しっかり軒下に居を構えており、ビクともしておりませんでした。
先日と上記にも書いた通り、私の家自体はほぼ問題なかったです。
ただ心配だったので、、、
自治会やら、隣のおばちゃま宅を訪問。
おばちゃまは、元気そうでとりあえずは良かったですが、やっぱり気持ちが落ちてそうでした。
その隣のお宅が、、、ぶっとい木がおもいっきり倒れており、
家に入るのも一苦労との事でした、、、
ちょうどトイレットペーパーを買いに行こうと出てこられたので、お渡しできました♪
良かった。
最寄りの「道の駅」も被害があったものの、
オープンしており、野菜等も販売しておりました。(けどいつもよりだいぶ少なかったです。)
街中(館山の中心地)には行けませんでしたが、大変な状態なことには変わりなさそうでしたので、
何か物を送る際、お手伝いに行かれる際には、一度役所に連絡し、
本当に必要か?必要なものは何か?を確認してから動いたほうがよさそうです。
(近くの三芳支所、避難所?も大変そうでした。。。)
罹災証明書なるものを初めて提出してきました。