台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

専務です

 行ってきました。。。

2019/09/19

こんにちは!

#台東区浅草の不動産屋 リアルシーズの中村です♪

先日の台風にて、#館山 周辺が大変なことになっているので、、、

自分の #ログハウス がどうなっているか行ってきました!

現地までは、一応スムーズに行けましたが、、、ブルーシートの屋根が大変目につきました。

私のログハウス自体は、窓ガラスが枠ごと吹っ飛んでいたのが、2枚?かな。。。

応急処置.JPG

あとは、ウッドデッキの屋根が吹っ飛んでおりました。

スズメバチの巣も飛んでないかな~、、と思ったのですが、ガッツリ残っておりました(汗)

彼らは頭いいですね、、、しっかり軒下に居を構えており、ビクともしておりませんでした。

先日と上記にも書いた通り、私の家自体はほぼ問題なかったです。

ただ心配だったので、、、

水とペーパー.JPG

自治会やら、隣のおばちゃま宅を訪問。

おばちゃまは、元気そうでとりあえずは良かったですが、やっぱり気持ちが落ちてそうでした。

その隣のお宅が、、、ぶっとい木がおもいっきり倒れており、

倒れた木.JPG

家に入るのも一苦労との事でした、、、

ちょうどトイレットペーパーを買いに行こうと出てこられたので、お渡しできました♪

良かった。

最寄りの「道の駅」も被害があったものの、

オープンしており、野菜等も販売しておりました。(けどいつもよりだいぶ少なかったです。)

街中(館山の中心地)には行けませんでしたが、大変な状態なことには変わりなさそうでしたので、

何か物を送る際、お手伝いに行かれる際には、一度役所に連絡し、

本当に必要か?必要なものは何か?を確認してから動いたほうがよさそうです。

(近くの三芳支所、避難所?も大変そうでした。。。)

罹災証明書なるものを初めて提出してきました。

ページトップへ戻る