台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

専務です

 お疲れっした!~第二弾~

2021/04/04

こんにちは!

#台東区浅草の不動産屋 リアルシーズの中村です♪

お疲れっした!~第二弾~という事で、先日の「#醤」に続き、、、

【母親のお仕事引退記念】を #スカイツリー #ソラマチ の「#摩天楼」にて行ってきました♪

ここは、私たちリアルシーズの3年目くらい?の忘年会で伺ったお店です!

IMG_5241.JPG

今回は先日の親戚一同というよりは、私たち兄弟からのお祝い。という事で、、、

母親も大変喜んでいたのか、最後はいつも以上に酔っ払っておりました。

(最後が長かったね~・・・)

振り返れば、

私が小学校一年生になった頃(もう30年以上前ですね・・・)に3人での生活がスタートしました。

アパートに引っ越した初日にくそデカい蜘蛛が出て、子供ながらこれからの生活に不安を覚えました。

そこはまぁまぁ広かったのですが、、、いかんせん、部屋の掃除が苦手な母親だったので、

一部屋は完全に荷物で潰れてましたね(汗)

その次に引っ越したアパートは更に狭く、

やっぱり片付けが苦手な母親は、そこのアパートでも荷物が溢れかえり、、、

ただ、仕事柄なのか(給食のおばちゃん)、料理は大変おいしく、

そこは不満に思った記憶はございません。

高校生になった私は、いよいよ一人部屋が欲しくなり、

祖父母の家に居候させて頂きました。(思春期だしね。)

その後、一緒に住む事はほぼなくなりましたが、、、

ここまで一人で育てて頂き、ありがとうございました。

野球&サッカー、太鼓、塾等、たくさんの習い事をさせてくれて、いろいろ費用が掛かったでしょう。

高校も私立に行き、大学も行きましたので、費用がかかったでしょう。

警察に呼ばれたことも何度かありました(汗)

男二人で喧嘩も絶えず、「優等生な?」私とは違い、

弟に至ってはとっっっても大変な時期もありましたので、気苦労もあったでしょう。。。

自分が親になって、いろいろわかる事もありました。

私の社交的な部分は母親に似たのでしょう。

第二の人生を楽しんで、長生きしてください。

これからもよろしく。

とりあえず、自宅1階の和室はあけてありますので、

死にそうになったら来てください。

このブログも見ているでしょうから、またね!

ページトップへ戻る