台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

浅草の凌雲閣ってご存知でしょうか?

2018/02/15

こんにちは!

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社』の森元です。

先日、久しぶりにダイナミックなご案内をしてきました。

江東区→中央区→台東区と言うコースだったのですが、途中、街を散策する(つまり徒歩)という選択をしたのが私の中ではベストチョイスだったのだが・・・。

距離があったのか、日頃の運動不足なのか足にキテしまい翌日【棒】になってしまいました(笑)

三連休は、お陰様で連日来店があり大盛況!!

現場でお客様を接客できる人で、案内で接客できる人、来店を対応する人、それぞれの役割をフル稼働させながら何とか連休をクリアしました。

この連携は本当に難しく、途中不在にしていたマンションへ来店されたお客様を重要事項説明書をチェック中の専務が電話とラインを使って店長へバトンタッチ。

専務のお客様案内の代行を契約中に入ったため急きょ埼玉県へ出向く。など、色々あった連休でした。

ダイナミック案内の後、蔵前より歩いて事務所へ帰る途中にカメラを持った人がたくさんいたので声をかけてみると

私「何を撮ってるんですか?」

見学者「凌雲閣です」

私「は~???(実は知らない)」

見学者「明治時代の建造物です」

私「は~(やっぱりピンとこない)」

見学者「・・・(この人知らないんだろうな面倒くさいな)」

と、いう空気感があったのでスルーして私も便乗して写真をw

凌雲閣②.jpg

見えるでしょうか?

左側にレンガが!!

古いビルを解体中に出てきたようで一部のニュースが取り上げたようです。

事務所に帰って調べたのですが新聞(朝日)には特にありませんでした。

コアな建築マニアの方には凄いニュースらしい。

そして、本日(私が現地を見てから4日後の今朝)朝日新聞に大きく取り上げていました。(おそ)

凌雲閣の記事.jpg

「明治時代のスカイツリー」という見出しや「関東大震災で半壊」したなど、現地で見知らぬ人が私にレクチャーしてくれた内容が書いています。

現地にいた人って本当に「すごいな」。まさに「うんちく王」ですね。(関心)

しかし、この素晴らしい建物が「あんなところ」にあったなんて不思議です。

改めて、素晴らしい場所で仕事をしているんだなあ~と少し誇りに思えた日曜日でした。

話は戻りますが、

ご案内をして足を痛めているようではダメだと思い、専務と先日(休み前に)運動をしてきました!!

ボルタリング①.JPG

ボルタリング

娘が先月トライしたようで、思っているほど簡単ではないよ!

腕の筋肉だけでは登れないよ!と、なんだか私ではできないと言わんばかりな発言。

私は腕や腹筋は毎日トレーニングしていますが、専務は腕も腹筋も全く鍛えていませんw

そんな二人がレッツトライ!

ボルタリング② (1).jpg

ボルタリングの初級編は腕の筋肉は一切いらないようです。

なのに、

私たちの腕はパンパンw

落ちないよう、必死に掴むため

指はマメだらけw

専用の靴を使用するため

足の指までもが痛いという始末w

「娘の言う通り」でしたw

その後、恒例の反省会w

ボルタリング反省会.jpg

吉川駅に新しく出来たお店へ。

指が痛くてジョッキも持てないw

次はあるのかな?

身体と相談しなきゃね。

さあ、あっという間に週末を迎えます。

案内から成約!と、今週も決め込んで行きたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------

不動産の売却、購入のご相談はリアルシーズ株式会社まで!!

↓ 春から新社会人、大学生になる方もお部屋探しはリアルシーズにお任せ下さい。↓

http://realseeds.jp/inquiry.html

*2月末から探し出す方が多いため、もう動き出した方が良いですよ(^^♪

----------------------------------------------------------------------------------

ページトップへ戻る