台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

3月に入りポカポカ陽気に

2018/03/02

こんにちは!

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社』の森元です。

三月に入り急に暖かくなりました。20℃を超えてきた昨日なんかは上着もいらない。調子に乗って本日も上着なしで出社しましたが。。。

桜の様子も気になったので、今朝は専務と寄り道をして隅田川沿いを散歩しながら会社へ。

IMG_3698.jpg

タリーズコーヒー近くのいつもの場所(花見開催場所)は2分咲き!?

まだ「3/2」なのですがw

この勢いだと3月末には散ってますね。

入学式シーズンに「桜」が無いなんて想像もつかないが(どうなるのでしょうか?)

・・・お花見は早いので予定空けておいてくださいね(^^♪

---------------------------------

最近は、弟犬「バブルくん」の成長が楽しみで休みの日は専ら愛犬との日にしています。

生後4か月になったばかりなので(免疫力がなく)外出は控えていたのですが、

ストレス解消も兼ね、庭で思いきり遊ばせています。

外の世界は「音」「匂い」など興味津々なのだが少し怖い様子。

特に車の音には敏感です。

バブルくん4か月 1.7k.jpg

現在1.4kg(ラッシュと同じ2kgくらいが理想ですw)

仲良く二つのリードを持って散歩できる日も近いかな?

---------------------------------

2月末に納税をしてきました。

今期より消費税を納めるため前期より、この日を予測をしながら動いてきました。

しかし、いざ当日になると恐ろしいものですね。額が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

払っている側も消費税を段階的に「3%→5%→8%」と洗脳され続け、麻痺していますよねw

私も当たり前のように「8%」を払っています。

が、納める側になると変な意識が増幅していますよw

仮に100万円の仲介手数料収入があれば単純に8万円が消費税となりますよね?

もちろん、「みなし」という方式と経費でかかった税金との相殺など方式はあるのですが、不動産しかも仲介がメインの同業者ならどちらが得なのかはわかりますよね?

しっかし、「ちりも積もれば」とは、よく言ったもので、こんなに消費税を払うのか!?と、思うほどビックリな額を支払ってきましたよ。

しかし、それだけ売り上げがあったのだと考えれば・・・気持ちも少しは整理できます(嘘です強がりです。払いたくないですw)

法人税やら地方法人税、事業税やら消費税

税金・税金・税金と、これでもかと税金の納付書が届いた先月。

これは・・・。

これは・・・。と、次々とクリアにしてきたが「都民税」だけは何回説明を受けても理解できないw

物件を扱っているとこれを買う人にこれもつけて売るという「バルクで!」という話はよくありますが、なんか同じように感じてしまうのは私だけでしょうか?

この税金はこれで、この税金はこれで、合わせてこれもお願い!?と感じてしまうw

まあ、真面目に税金は支払いますので良いのですが、税務署員はちゃんと説明できないとだめよ。

「払う人から取る!」という体質も改善してほしいな。

「正直者が馬鹿を見る」という図式にはしてほしくない。

払ってない人いっぱいいるのに放置しているのも何とかしてねw

-----------------------------------------

足立区保塚町に2棟の新築分譲戸建てが売り出されます。

本当に良い場所なので見に来て

くださいね。

タイトルは『公園に寄り添う家』

目の前は #保塚公園 、しかも2棟とも #角地 であり、#ルーフバルコニー もあるから #贅沢 ですよね!!

#二階建て #カースペース あり #4580万円 #4780万円 #アンフェアな月 #千秋楽 #楽屋 #篠田麻里子

-----------------------------------------

ページトップへ戻る