台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

戦国時代の・・・。【戦国武勇伝】に行ってみた(^▽^)/

2018/04/06

こんにちは!

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社』の森元です。

先日、新宿にて戦国時代をテーマに作られた居酒屋「戦国武勇伝」に行ってきました。

前々から気にはなっていましたが、この手の居酒屋は別のコストがかかるため割高というイメージ。(モンハンで懲りた過去あり)

しかし、食事は美味しいし演出も面白かった!!

店内には軍旗がところ狭しと並び、時おりほらがいの音が鳴り響きます。

お店の入り口には伊達政宗前田慶次の甲冑(か、かっこいい)

前田慶次郎.jpeg

左の黒い甲冑が伊達政宗。右の赤い甲冑が前田慶次です。

本物を忠実に再現しているので迫力があります。

getabako.jpeg

下駄箱には、ひとつひとつに家紋や旗印が描かれています。
私は渋いところで「三浦家」に靴をw
通された部屋は、これまた渋い「浅野幸長」の部屋でした!!
Asano_Yoshinaga.jpg
浅野 幸長(あさの よしなが)は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将大名紀伊国和歌山藩(紀州藩)初代藩主浅野氏15代当主。
(Wikipedia先生より)
IMG_3897 (2).JPG
「戦の始まりじゃ!」「いざ参ろうぞ!」と出陣の号令がかかり、部屋へと案内されます。
そして、乾杯!!
この演出も良い感じですw
ここでは、乾杯の音頭があります。(演出)
グラスを手に持ち、店員が「戦勝(せんしょう)!」と言ったら、「万歳(ばんさい)!」とさけびます(めちゃ恥ずかしいですw)
*こちらは、伊達政宗の家に伝わる作法から由来。殿の栄光と家の存続、郷土の繁栄のため、皆で一致団結して戦いに勝つために行われる必勝祈願の作法。
まあ、演出は面白かったが、どうせやるならトコトンやってほしかったかな。
トイレや他の掛け声なども。
音楽も角田さんばかり気になってしまう。
これだと前田慶次ファンしか喜ばないかな?
なんて思いながら調子に乗って弱いくせに酒を飲んでしまった。
4月になり、街にはリクルートスーツを着た女子が。
新人歓迎の飲み会もあるのか?男の子も多かった!!
まずは、最初の1か月が勝負ですよ。
あれこれ余計なことを考えず素直に突き進んでほしい。
がんばれ!新社会人(^▽^)/

-----------------------------------------

足立区保塚町に2棟の新築分譲戸建てが発売中です。

建築に入る前なのでイメージがわきにくいと思いますが、

近くに同仕様の完成物件もありますのでご案内いたします!!

本当に良い場所なので見に来て

くださいね。

この分譲地のタイトルは『公園に寄り添う家』

目の前は #保塚公園 、しかも2棟とも #角地 であり、

#ルーフバルコニー もあるから #贅沢 ですよね!!

#二階建て #カースペース あり #4580万円 #4780万円

#M`s room #みるく #バブル #SUUMO

-----------------------------------------

ページトップへ戻る