台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

久々に色々なことが重なり凹む

2018/09/10

こんにちは!

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社』の森元です。

昨日の事です。

久しぶりに凹みました。

こんな事ある!!

ってくらい笑える一日となりました。

本日の引渡しを前にチェック項目を一つ一つ丁寧に、いつもの私流で昨日、事を進めていました。

今回の案件は契約までに半年もかかりました。

とても苦労した案件だったのですが先週なんとか纏まりホッとしていました。

ですが、先日の北海道地震で状況は一変!!

やはり、簡単には契約締結とはいかないのですねw

物元さんの本社が札幌にあり、私の書類一式が届いていないという事態に。

火曜日に郵送したので木曜日には到着する段取りでした。

が、その早朝にあの地震が発生しました。

で仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・。

そんなこんなで引渡し前日を迎えるわけだが、私のスペシャルな交渉術で何とか鍵の手配までは漕ぎ着けたw

あとは、鍵を渡すだけ!!

だったのですが・・・【やっちまった!】

IMG_4603.jpg

この手のドアノブって今どき見ないですよね!?

如何せん古いビルなので。

事の経緯を書き記すと全編小説にして400pは書けますので端的に書くとw

ポッチ式の鍵のロックをかけたまま戸締りしてしまった為にドアが開かなくなってしまったのです!!(どあほう)

次のドアを分解して、違うカギで対応して、救急カギ屋さんに問い合わせして・・・。

などなど考えつくことを全てやったが開かない!!

ドア事態にも問題があり、みんながお手上げ状態になってしまった。

【明日が引渡しなのに・・・】


こんな時に人はパニック状態に陥ります。

そして、こんな時に災難は更に降りかかってきます!!!

「Mオーナーの駐車場に誰かがゴミを放置したのでしょう。カラスがゴミをあさり散乱しているとの事」

そんな事を今、言われても私パニック状態なんです。

「無理!」

とは言えずゴミを回収し、いったん事務所に戻って頭を冷やすことに。

【明日が引渡しなのに・・・】

しかし、事は解決していないので再びビルへ。

苦肉の策でクリップ持ち出してみるが素人が何をやっても意味なし!

汗がだらだら垂れてくるだけw

【明日が引渡しなのに・・・爆死】

もうだめだ!

と、思った時に

違うオーナーからクレームの電話が鳴る。

「いやいや無理です。今の私に話しかけると喧嘩になりますよ!」

と、言いたくなるくらい追い込まれる私。

【明日が引渡しなのに・・・】

もう嫌だ!

そう思っていた時、エイチクリエイトさん(我が家の外壁工事をしてくれた業者さん)に無理を承知で事の展開を伝える。

すると、仕事帰りに寄ってくれるとの事。

正直、救急のカギ屋さんに解錠は難しいと言われていたので期待はしていませんでした。

6時過ぎに現地へ到着して確認をしてもらう。

と、何やら工具をいくつか持っていき なんと「2分」で解錠!!

防犯上なのか?

IMG_4609.jpg

立ち会うことは出来なかった為、どうやって開けたのかはわからないがマジ卍、感謝感激マジ卍

昨日は、ほぼ一日この事態の収拾に時間を費やしてしまった。

(反省を通り越して情けなくなる)

帰りの電車ではぐったり。

家に帰っても気力は0%になっており爆睡。

とんでもない一日でした。

ページトップへ戻る