台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

庭師となって初仕事(^_^)v

2019/07/04

こんにちは

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』の森元です。

チルトンを手に入れた事でスウィッチが入り、この休みで10時間も庭作業を行ったw

全身筋肉痛なうえ、汗も大量にかいたため?一気に2キロも痩せてしまったw

日頃、運動もせず怠けているので一気に来たね!!

IMG_7300 (2).JPG

金木犀の切り口を見ていただければわかりますが最高の切れ味です!(さすがチルトン)

本線を残しながら支線を剪定するのだが、外壁への影響や枝ぶりなど気にしながら切るのは素人にはやはり難しく苦戦。

まあ、初戦にしては良い出来だと思います。

次に手を出したシマトネリコは8m級の中木に成長し花を咲かせる時期。この処理がまた大変なので4m近くに詰めてから横を剪定していく作戦で。

IMG_7301 (2).JPG

ここまで仕上げるのに5時間。

切った枝の量を見れば一目瞭然。ちなみに、60Lゴミ袋に詰めたら9袋になったw

しかし、これでは太陽の光を下まで届かせることは出来ないと師匠に言われたので翌日さらなる剪定を!!

IMG_7308.JPG

これなら問題ない!とのことで合格を頂きました。

しかし、まだ5m級なので先を何とかせねば・・・。

調子に乗ってコニファーにも手を出したが詳細は次回に!

IMG_7306.JPG

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

スナック居抜き

設備充実(造作費250万円にて譲渡します)、すぐに営業できます!!

浅草4丁目

今すぐ内覧してみてください(^_^)v チェックチェック

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ページトップへ戻る