台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

広島へ②

2024/06/01

こんにちは!

上野 #浅草 #松が谷 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』の森元です。

目的は【母の帰省を手助けするプラン】と【城やグルメを満喫するプラン】の二本立てw

月末月初もあり通常業務に追われ更新が遅くなりましたが先日の広島旅の続きを。
初日は観光も兼ねましたが無事に母を広島の地へ。
広島は生まれ育った場所ではないが一番近い都会だったようで憧れの地。少しだけ住んでいた時期もあったようです。
朝早くから通勤電車に乗り移動したためクタクタだったと思います。
私たち夫婦も夕飯を食べ終えた後、ベットから動くのも一苦労なほど疲労困憊な状態でした。


そして、翌日はグランドプリンスがある島を早朝ランニングしました。

IMG_1231.JPG

一周3.6キロなのでいつものジョグ感覚。
あいにくの曇り空でしたので写真は映えませんが最高のラン。気分は上々に!!
魚釣りをしている地元民も多かったが海を覗くと大きな魚も。

IMG_1232.JPG

澄み切った瀬戸内海を横目にいつものランが出来る。
この喜びをずっと継続させたい。

朝食はシャワーを浴び、ホテルを出て、皆で日本初のモーニングを始めたと言われる喫茶店へ。
関西地方では有名な場所らしいw

休み間もなく目的の本当の帰省へ。

IMG_1277.JPG
約束の時間まで余裕もあったので途中、岩国へ錦帯橋や岩国城を観光に。

IMG_1248.JPG
そして、目的の一つでもある「岩国寿司」を超~有名店の「半月庵」へ。

IMG_1304.JPG

予約せずに突っ込んだため目当ての岩国寿司は3人分しかなかった。(小食が二人いたので良かったが・・・。アブナイ)

そして、私たちが一番の目的としていた母の妹との再会と生家への帰省(ここでは母の兄夫婦と再会)
叔母は施設に入所しているため面会時間も15分と短い。丸一日移動してたったの15分だから貴重すぎるw
何を話してよいのか互いに迷いながらも15分しゃべりっぱなし。
時には笑い、時には涙し、とても大事な時間を共有出来たことに感動している。
記念写真もたくさん撮ったが、やはり最後に二人が「長生きしようね」と言い合っていたのには私ももらい泣きしてしまった。

一つの目的が達成さえ、次は生家、そして墓参りに向かうのだが母の記憶は曖昧でなかなか辿り着けないw
役場へ行きゼンリンを見せてもらい場所を確定。こんな所で不動産屋の知識が役に立つとはw
一度は通り過ぎた場所だった。やはり記憶とは薄れていくものだと体感した。
アポなしの訪問でしたが兄夫婦も在宅していたので無事に再会を果たせた。
私自身も実兄の結婚式以来なので約30年ぶりの再会でした。短い時間でしたが、とても嬉しそうに話す母や叔父を見て連れてこれて良かったと弟と顔を合わす。
墓参りも無事に済ませミッションクリア。

夜はみんなで評価の高い「広島お好み焼き」へ。・・・グルメ旅は続く

#不動産#リアルシーズ#realseeds#台東区#浅草#松が谷#新築#新築戸建 #住宅ローン
#住宅 #都内駐車場 #オープンルーム #戸建て #新築 #デザイン #夫婦 #不動産会社
#不動産投資#不動産仲介 #投資初心者 #収益不動産 #収益不動産 #収益ビル
#一棟ビル #土地探し #土地 #区分マンション #利回り#上野#稲荷町#売買
#広島 #牡蠣 #穴子 #グランドプリンス #ホテル #岩国 #半月庵 #錦帯橋 #周防大島 #吉川晃司 #ペコパ

ページトップへ戻る