台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

三社祭 始まる

2018/05/20

こんにちは!

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社』の森元です。

最近、街の動きが気になります。

会社がある三丁目周辺は再開発の動きが活発になっています。駅から10分程度の場所なのに「ホテル」「マンション」が次々に建設されています。古い建物が取り壊され下町の雰囲気は徐々に無くなっていくのは寂しいが、空き家問題の解決にはなっているで・・・複雑。

IMG_4117.JPG

↑ 以前、売却した案件の近くです。

どのくらいで買ったのかも知っているので売り出し価格が楽しみであります。

ワンブロック先では新〇〇〇物さんが購入したマンションが建築されています。この土地の方が、上記の場所よりも坪単価は安かったので売り出し時に価格差が出ないのか気になるところである。

IMG_4118.JPG

↑ 民泊の問題と隣地境界線の問題が。

まだまだ考えねばならないことは多いですね。

しかし、我が家の外壁塗装工事もそうだが、塗り直すだけでこんなに綺麗に仕上がるんですね。

IMG_4121.JPG

↑ こちらも近所なのだが形、道路付けも良いので価格が気になります。

購入価格(予想でしかないが)から販売時の価格で今の動きをデータ化しておこうと思います。

今回は、この波に乗ることが出来ませんでした。(波に乗るべきだったのか?ずっと考えていただけに・・・。)

実際にチャンスが目の前にあったとしても私はゴールを決めることが出来たのだろうか?自問自答をすると「答えはノー」である。

答え合わせは何年か先の話になるだろう。が、後悔をしないよう今を記憶に留めておこうと思います。

IMG_4132.jpg

↑ ホッピー通りも少しづつ変わろうとしています。

今回は駐車場跡地に出来た「もんじゃ屋さん」に旧友と行ってきた。

先ほどの開発の話と同じなのか?違うのか?頭の中が整理できないが、現状をどう捉えるかで「今」が幸か不幸が決まるものだと私は考えています。

旧友は、なんで今の仕事をしているのだろうか?

理解できないまま終電の時間を迎えてしまいモヤモヤは消えないままだった。チャレンジ(挑戦)は自由だが、動かず他人事のように語ったり他力に期待する人生を送るようなら「それは幸なのか?不幸なのか?」は告げるべきであったと。

頑張れH

IMG_4135.JPG

↑ 初日の三社祭(うちの町会)は、いつも気合いが入っています。

けど、毎回思うのですが呼ばれてきてる担ぎ手のモラルは本当に「しょうもない」

本当になんとかしてほしいな。祭りだから許される!?(それはないよw)

IMG_4141.JPG

↑ そんなときは愛犬ですね(笑)

近くにドッグランがあるようなのだが知らなかった。

楽しそうに遊んでいますね。

私も行きたかったな~(空が良い感じ)

-------------------------------

足立区保塚町に2棟の新築分譲戸建てが発売中です。

目の前は #保塚公園 、しかも2棟とも #角地 であり、

#ルーフバルコニー #贅沢 ですよね!!

#二階建て #カースペース あり #4580万円 #4780万円

#M`s room #エイチクリエイト #バブル #ファイブイズホーム

-------------------------------

ページトップへ戻る