台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

中国意境菜 #白燕 (#バイエン )

2019/09/21

こんにちは

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』の森元です。

お客様のお店が新規オープンしたとの事で専務と一緒にディナーを食しにw

東京メトロ銀座線稲荷町駅より徒歩約1分

都営大江戸線新御徒町駅A3出口より徒歩約8分

JR上野駅浅草口より徒歩約10分と好立地にある店こそ「バイエン(白い燕のこと)

ミュシュラン店にて副料理長で腕を振るっていた料理人でしたので店選びも一苦労。(その後の内装やデザインの方がもっと大変だったようです)

お店を続けながら新規店の準備と大忙しだったのが昨日のようです。

IMG_7740.JPG

高級中華というのも久しぶりでしたので気分はウキウキ

白色をベースに青い光の間接照明で照らす店内はイメージ通り!?

机やいすにも妥協せず何度も何度も作り直していました白岩オーナー

IMG_7739.JPG

写真だと照明の色が紫に見えるんですね?

オーナーシェフのお任せメニューにしたので何が出てくるのか楽しみでしたw

IMG_7744.JPG

前菜から洒落てる!!

この回転する食器もこだわりが伺える。

IMG_7748.JPG

楽しそうに作り、一つ一つ丁寧に説明をしてくれるから美味しく楽しく食事が出来ます。

IMG_7750.JPG

写真などを撮るので他のお客様の邪魔にならないよう配慮し、早い時間に予約を入れたのだが・・・7時過ぎると続々とお客様が来店!!!(やばい)

ここで私は・・・。

子供のように粗相をw

上記の食事の際に肉汁ブシャーと自分のワイシャツに!?(キョええええええええええええー マジか)

それを見ていた女性スタッフは直ぐに気が付き、私のもとへおしぼりと「炭酸水」を持ってきてくれた。

シミには炭酸水が効果あるらしい!?

半信半疑で炭酸水をおしぼりに湿らせワイシャツを叩くとみるみるうちに落ちる。(ちょっと感動)

こういう気遣いが嬉しいじゃありませんか。

オーナーも良いスタッフに恵まれてるな~と感心。。。(本当にありがとうございました)

IMG_7755.JPG

どの料理も美味しかったが上にあるメイン料理(肉)が一番好みだったかな。

他にもたくさん写真があるのですが、私たちが食べたものとコース内容が違ったりしたらいけないので是非、一度足を運んでいただきご自分の舌でご堪能下さいませ。

場所はこちら

今回、バイエンで食事をし気が付いたことは二つありました。

一つは、先ほども書きましたが料理以外の感動があると更に気持ちよくなり食事が美味しくなるという事!

そして、もう一つはオーナーの情熱であります。

ミシュラン店で働き、いずれは自分の店をと考える人は他にもいるだろう。しかし、自分の店という事でいざ進めてみると多くの妥協と戦いながら開業開店にたどり着く。五年前の我々もそうだっただけに彼の突き進む姿は本当に格好良かった。オーナー曰くまだまだ改良点があるらしく、次に訪れた時には個室の雰囲気がガラリと変わっているらしいので楽しみであります。同じ台東区で旗揚げした戦友なのでこれからも応援していきたいと思います。そして、自らの店でミシュランを獲得してほしいと思う。

通勤も大変だと思うので近くで良いマンションを紹介しようかなw

IMG_7746.JPG

カメラ目線流石ですw

ページトップへ戻る