台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

テレワークに変え10日が過ぎました

2020/04/18

未だ収まる気配は感じられない新型コロナウィルスの猛威。その影響から契約など以外は自宅にて仕事をするようにしている。

入口のシャッターに貼紙を貼ってはいるが郵送物は普通に事務所に届いてしまう。

新聞も入るためポストはいっぱいに。

契約関係のレターパックもかさばるため大変!!(今日の雨でぐにゃぐにゃになってなければ良いが)

電話の転送は出来ているが、どうしても全ての電話番号を持ち出してはいないため受ける方は良いがかける方で苦労している。

顧客リストなどを見ないと分からない事も多々ある。

退去手続きを取りたい方、鍵を渡したい方、店舗などで事業をしている方からの相談、家賃交渉やオーナー様への振り込みなどキリがない。

支払い関係も待ってはくれない。

請求書が手元になければ振り込むにも振り込めない。

全ての機能をストップしてくれさえすれば、そうすればストレスを抱えることもないのだが・・・誰も待ってはくれないからもどかしい。

それにしても普通に仕事をしている人が多い。

会社の方針?

上司の命令?

仕方がないのだろが本当に仕方がないのだろうか?

そんな人と一緒の電車は怖い。・・・だから私は外出したくない。

ただ、10日も過ぎると流石に疲れてきました。

いつも通り仕事をしている方がどれほど気が楽か!!

・・・早く収束してほしいと願うばかり

ページトップへ戻る