台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

九州へ(社員旅行①/③ 太宰府天満宮編)

2020/10/22

こんにちは!

#リアルシーズ株式会社 の森元です。

今週の現場見学会は、荒川区東尾久6丁目になります!!

建売(新築分譲住宅)へ販売は切り替わっています。

未完成なので近くにあります仕様の似ているモデルハウスの方へご案内いたします。

お気軽にお問い合わせください(^_^)v

さて、話は変わりますが今年も行ってきました!!!!!

昨年は北海道でしたので・・・今年は九州へw

二日間で「福岡」と「小倉」を満喫してきました!!!

【初日】

御朱印ボーイズ(おっさんず)たちは福岡空港へ着くや、直ぐに太宰府天満宮へw

IMG_0403.JPG

駅舎がカッコいい!

受験シーズン前だったのでガラガラ!?

ゆっくりと参拝できそうな雰囲気です(^_^)v

IMG_0407.JPG

参道を歩きながら本堂へ。

この間が一番ワクワクします。

IMG_0417.JPG

青空だったため写真が映える(ばえる)

途中、隈研吾作で有名なスターバックスも。

大学芋のフラペチーノを食べ、こちらで太宰府限定マグカップやタンブラーも購入!(もはや女子w)

IMG_0456.JPG

参道を歩き、遂に本堂へ!!

IMG_0439.JPG

今や空前のヒットとなっている #鬼滅の刃 の舞台とされる竈門神社も太宰府天満宮の裏手にあります。

IMG_0419.JPG

この #太宰府 の #鬼門 の位置に #竈門神社 が作られた事から(また、主人公の名前と同じという点も)この漫画の舞台ではないかとファンの間では噂され聖地と化しています。

また、竈門神社(宝満山)は修験者が厳しい修行をする場でもあります。

*鱗滝さんに修行してもらった山ですね(たぶん笑)

この修験者の着衣が市松模様の装束。

そう!#炭次郎 の羽織と同じ柄なんです。(たぶん笑)

私たちが御朱印を持ち記念撮影をしている場所こそ「柱合会議」が行われ、炭次郎と柱が初めて顔を合わせた場所ですね。(勝手に思っているだけ笑)

柱と会った後の指令が・・・今の映画「#無限列車」なんです。

参拝後は待望の「昼食」であります。

天神方面へ移動し「 #めんたい重 」という有名店へ。

ここを外すわけにはいかず並んで入るおっさん三人衆w

IMG_0462.JPG

中に入るとこれまたお洒落な空間に。

IMG_0471.JPG

ダイエット中ですが、ここは欲望に任せ好きなものを食べましたw

IMG_0472.JPG

並んだ甲斐がありました。

おっさん三人でめちゃくちゃお洒落な明太子を頂きましたw

この後、櫛田神社やもつ鍋など福岡を満喫するのですが、また次のブログで紹介したいと思います。

ページトップへ戻る