台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

九州へ(社員旅行③/③ 小倉城・宮地嶽神社編)

2020/10/24

こんにちは!

#リアルシーズ株式会社 の森元です。

今週の現場見学会は、荒川区東尾久6丁目になります!!

建売(新築分譲住宅)へ販売は切り替わっています。

未完成なので近くにあります仕様の似ているモデルハウスの方へご案内いたします。

お気軽にお問い合わせください(^_^)v

さて、今回は社員旅行(最終回)という事で「小倉」の話になります。

ホテルで朝食を食べた後、直ぐにチェックアウトし博多駅へ向かいました。

IMG_0585.JPG

大きな駅です(^_^)v

こちらからJR鹿児島本線に乗り、約一時間半かけて「小倉」へ。

今回は時間の都合上、「門司港」には行けなかったのですが、興味はあるので次回があれば是非立ち寄りたいと思います。

・・・三人は疲れ切っているので電車では爆睡w

気が付いたら小倉でしたw

IMG_0590.JPG

こちらの駅も大きい(^_^)v

エキナカにモノレール?

何だか凄い駅でした。

駅から15分ほど歩いた所に #小倉城 はあります。

今回の目的は初の「#御城印 」でしたが・・・。

興奮のあまり写真を撮り忘れる失態

宮本武蔵の真似なんかしている場合じゃなかったw

IMG_0597.JPG

登城記念に買った「細川忠興」のも・・・忘れた( ノД`)シクシク...

IMG_0603.JPG

天守閣から小倉を一望し、昼食をしてから次なる目的地「宮地嶽神社」へ。

現在の天気「曇り」!?

IMG_0629.JPG

電車、バスと乗り継ぎ辿り着いた「#宮地嶽神社 」

この神社には三つの日本一があり、その一つが「#大注連縄 」であります。

見て頂ければ一目瞭然。

直径2.6m・長さ11m・重さ3トンあります。

他にも大太鼓と大鈴などの日本一もありますが、名物は #嵐 のCMで話題となった「#光の道 」でしょう。

IMG_0636.JPG

整理券を受け取り、今か今かと日の入りを待つ。

嵐ファンも地元の方も沢山並んで日の入りを待つ。

現在の天気「曇り」

そして、日の入りの時間になった!!

IMG_0642.JPG

残念!!!

やはり曇りでは見れないんですね。

けど、この時間をここにいる全ての人と共有できたのは良かった。

*ちなみに光の道は年に2回しかチャンスはありません。

知らない方もいると思いますのでリンクを貼っておきますね。

嵐のCM → 「光の道

今回は見れませんでしたが、本当に内容の濃い充実した二日間でした。

毎年、このように社員旅行に行けるのも、N社のN社長をはじめ、多くの取引先様のおかげであります。

これからも皆様の役にたてるよう頑張って行きますので応援のほどよろしくお願いいたします。

さ~て、次はどこにGOTOするかなw

ページトップへ戻る