台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

#パルスオキシメーター 買って、メモリ増設(^▽^)/

2021/02/27

こんにちは

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』 の森元です。

遂に我が家にも #パルスオキシメーター がやってきた!!(遅すぎw)

テレビで連日報道されていたのでAmazonで購入。

安い中国製のしか売ってなかったので心配はしていたが・・・。

やっぱりw

いつになっても届かないんです。

Amazonに問い合わせても販売元に問い合わせても「船」なので・・・。

どういう意味

ようやく川崎港に到着したと連絡が入るが・・・ぜんぜん届かない。

購入者が騒ぎ出し、「詐欺だ」「Amazonの審査が甘い」などネットが荒れてきたので私も返金リクエストをしてみた。

それでも無視される。

「いま、届けてますので」

暫し待たれよw

との一言w

約1か月後。

世の中「コロナ」を忘れている中、ようやく我が家に到着。

電池を入れて動作確認すると正常に作動。

ここまで待たされると「むしろ」愛着がわいたので返金(返品)せず我が家に置くことにしました。

IMG_1594.JPG

しょぼいが正常に動くので機会があれば使用します。

(たぶん使わないんだろうなw)

そして、決算の話に戻りますがリアルシーズも丸六年が経過しました。

創業当時から同じパソコンを使用しているため最近なにか動作が重たく感じています。

データも多くなり、アプリケーションも重たいのが多いせいなのかな?

儲かっているのだから新しいのを買えば良いのですが、「データ移行」やら「設定のし直し」やらの方が面倒くさく後送りにしていました。

同じ現象時に重たくなるのだからメモリの増設で「行けるのでは?」と、気が付きネット検索。

早速Amazonで同種類の「メモリ」を購入w

IMG_1672.JPG

しかも・・・アウトレット品w

失敗するの前提だから超安いのw

IMG_1678.JPG

空スロットを確認しガチャコン差し込み完了!

PC先生のOさんにビデオ通信しながらレクチャー受けたので超簡単。

5分で出来ました。

サクサクとまではいきませんが少し軽くなった気がします。

明日からも頑張ります(^_^)v

ページトップへ戻る