台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

#菜の花 摘んだった(2回目)

2021/03/05

こんにちは

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』 の森元です。

休みの日に #菜の花 を摘む。そして調理する!そんな春の味を堪能している森元です。

先週摘んだ菜の花も10日間で完食w

あっという間に食べてしまうものだからリクエストが入り、休みなのに早起きして専務と一緒に近くの土手にw

IMG_1650.JPG

私は田舎者なので摘み方も美味しい穂先も直ぐに見分けられる。専務はシティーボーイなのか?教えているのだがwなかなか時間がかかるw

8時に出発し30分で摘み終わるのだが1時間近く摘んでいるw

天ぷら用、お浸し用など分けながら「何を食べようか?」と、想像しながらの「狩り」は楽しいものだ。

そして、お決まりの朝食(モーニング)は「星野珈琲」で。

スポーツ新聞読んで、珈琲のんでまったりの1時間。(贅沢な時間です)

IMG_1698.JPG

帰ったら早速湯がいてランニングの準備w

午前中で家事を済ませ、ランニング(10k)までこなせばパーフェクト!!

こういう時間の使い方をなるべく長い期間続けていければと思います。

IMG_1703.JPG

冷凍庫にはジップロックに2個半。あとは生のままにしてランへ!!

今回、茹で汁を使った「味噌汁」に挑戦してみました。

IMG_1702.JPG

少し苦みはありますが「栄養満点」なのでお試しあれ。

どんどん菜の花も苦みが増してくるので次回が最後になるのかな。

季節のものを食す。

このルーティーンも継続したいね!!

ページトップへ戻る