台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

修繕工事からの~自転車修理やってみた(^_^)v

2021/04/23

こんにちは

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』 の森元です。

築年数がだいぶ経った建物の修繕には何かと考えさせられることも多い。

漏水をしてしまうと他の居住者にも迷惑がかかる。

外階段の腐食を放置していると先日、八王子で起きた転落事故のように人が死ぬことだってある。
・・・このアパートオーナーは業務上過失致死の容疑をかけられた。当然と言えば当然なことだ。

う~ん。。。オーナー業は難しいですよね!?


しかし、メンテナンスは重要なので計画的に修繕をしながらより長く良い状態で住んで行きたいですよね。
今回の工事では足場もかけたので費用負担も大きなものになったが、これで暫くは安心して暮らせるため管理業者としても正直ホッとしている。

IMG_2031.JPG
とは言え、直すに直せないものもある。
そういう時は、全部新品に取っ替えてしまうのも一つだ!!

IMG_2039.JPG
自転車のパンク修理もいよいよ限界に。

そこでチューブだけでなくタイヤも新品に替えてみたw

IMG_2041.JPG
初めての事なので、やり方が全く分からなかったが「YouTube」を見て実践してみたら案外簡単!?


出来ちゃいました!!!


メンテナンスは大事です。

これからも出来る事はやってみようと思います。


後回しにしたところでシワ寄せは必ず来ますので・・・。

ページトップへ戻る