台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

コロナワクチン接種!!

2021/06/18

こんにちは

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』 の森元です。

先日、母のコロナワクチン接種(2回目)が無事に終わった。

体調が万全ではなかったので接種後の発熱や倦怠感など心配でしたが、(接種後に)二日が経過しても何事もないとの事なので一安心。

色々と意見のあるコロナワクチンでしたが早々に決断し、予約を入れた勇気?行動に拍手。これで絶対に大丈夫!と、言うわけではないが安堵している様子を見ているとコチラも安心します。

今回の接種会場は普通のショッピングモールでしたが、自宅から自転車で10分くらいかかる場所なので自転車に乗れない高齢者には遠い場所なのかな?また、タクシーを利用するにもショッピングモールだと広すぎて何処かもわからないという難点もありました。

たまたま、水曜日に予約が取れたので私は母の同伴が出来ましたが、現場では一人で心細そうな(心配そうな)高齢者も多数いらっしゃいました。会場は全体で15人程度を30分間隔で区切り受付の方から問診、接種と流れ作業のように行われていました。

不安そうだった多くの高齢者も素直に指示に従い流れ作業に乗っかっていた。

あっという間に接種され待合室のような場所で18分?(なぜ18分なのかは未だに謎)

全部で20分ちょっと!!

その後、何かあってもいけないので用心しながら買い物をして時間をつぶす。

IMG_2376.JPG

さて、我々のワクチン接種はいつになるのでしょうか?

ページトップへ戻る