台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

第165回芥川龍之介賞・直木三十五賞

2021/07/27

こんにちは

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』 の森元です。

第165回芥川龍之介賞・直木三十五賞が14日発表され、各賞合わせて4作品が受賞しました。
芥川賞を受賞したのは、李琴峰さんのファンタジー小説『彼岸花が咲く島』と石沢麻依さんの『貝に続く場所にて』の2作品が選ばれました。
そして直木賞も2作品が受賞。佐藤究さんの『テスカトリポカ』と澤田瞳子さんの『星落ちて、なお』の2作が受賞しました。
各賞がW受賞となるのは、10年半ぶりだということです。


と、言うことで前回同様に受賞作を購入してみました!!
私の好みでチョイスしたので専務は文句を言わないようにw
前回は・・・。

という感想だったので今回は期待しております。
読み終えたら感想をネタバレしない程度に書きたいと思います。

今回の夏季休暇は「8/9(月)から15日(日)の7日間」であります。
専ら、オリンピックから甲子園に(観戦タイムが)移行するタイミングなので読めるか不安ですが旬な時に読む。と、決めたので(で、なければ定価購入する意味なしでしょ。いつ読んでも良いならブックオフで100円で買うわ!ね、専務w)

ページトップへ戻る