台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜定休日)

浅草の社長ブログ

初めまして!こんにちは #浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』 の #ラメス です。

2021/10/05

こんにちは

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』 の森元です。

ラメスさんの初案内!!
入社22日目にして初の案内引きをしてくれました。
事前打ち合わせをお客様と何度も行ってくれたので案内同行をすることにしました。
私の頭の中では90日は(日本語教育も含め)座学を中心に行い、実践の割合は1割と考えていましたが、営業職を希望する以上は人との絡みは必須に。
しかも、売り上げを作ってなんぼの世界になるため必死に勉強をしたラメスさんなので一発で決まるはず!?

ホテル接客での経験が活きているのか!?基本は問題なし。

まだ、皆様にお披露目する状態ではないが、ここまで一生懸命仕事に向き合う姿を毎日見ていると早く「形」にしてあげたい気持ちが強くなっていました。
案内同行する必要はあるのか?
本当に決まるのか?
などなど疑問視している点もありましたが、当日「東所沢」駅に9時30分集合することにしました。
お客様とは10時に待ち合わせなのだが・・・来ない。
「ん?」
「来ないw」
「連絡をしたのか!?」確認すると

「メッセージはした。」と返答。
「ん?」
「電話はしてないの?」と、聞くと
「電話番号を知らない」。。。。爆
「あれ?」私の前で電話していたと思ったが・・・。
「よく分からんw」
と、押し問答をして30分が経過。
ようやく来た!!来てくれた

初案内という事もあり、ヒアリングの練習を何回も何回も行い、接客に備えてきました。
が、実践となると緊張するのか?説明が少し雑になっている。
しかし、丁寧に説明をしているうちに「OK」サインがお客様より頂き申込みに。

おめでとうございます!

なんか、久しぶりに感動した気がします。
練習の成果はあったかどうかは不明だが自信はついたと思います。
早起きをして待ち合わせの1時間前に駅に着くお茶目なラメスさん。

帰りの電車では熟睡(だいぶ疲れたようです)

IMG_2832 (2).JPG

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ページトップへ戻る