台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

手術当日を迎えた! #僧帽弁閉鎖不全症

2022/02/22

おはようございます。

珍しく朝一番の投稿です。と、言うのも今日は特別な日なので書けずにはいられず通勤途中に綴った。

改めまして #浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』 の森元です。

昨年、愛犬ラッシュが ※ #僧帽弁閉鎖不全症 と診断されました。(´Д⊂グスン
小型犬の宿命とは言わないが、調べてみるとこの病気になる子は多いみたいです。発見が遅れ#肺水腫 となる子もいれば、手術の出来る先生も少ないため予約をしても順番を待つまでに愛犬が弱ってしまうケースも多いようだ。
手術代なども凄く高いため普通は諦めてしまう。
#Jasmine の先生曰く、早期で発見できたとは言え絶対に治る!

とは言えないんです。(まあ、当たり前だが。ここで言われるとリスク回避としか思えない発言なんだよね)

・・・家族会議をして下さい!(って)

JASMINEどうぶつ総合医療センター

とは言え、家族となり10年以上経つラッシュだけに。
当然だが反対の意見はない。

家族会議の結果、手術の方向で話を進めた。


この日を迎えるまでに徐々に弱くなるラッシュくん。

咳が酷く、呼吸が辛そうな毎日。大好きな散歩も出来ず、興奮もさせてはいけないので「ばぶるくん」と遊ぶのも控えてきた。
お互いに我慢の日々が続いた。ただ、なぜか元気なばぶるも咳をしてるから不思議なものだ。

IMG_9096.JPG

そして、本日「2/22」手術当日を迎えた。
神奈川県までの道のり、息子に運転を頼み今朝4時50分に家を出た。
思ったより道は空いていたのか、朝6時過ぎにJasmineに到着したようだ。本人(ラッシュ)は分かっているのか分からないのか普段通りにしている様子。(下の写真が手術前のラッシュ)

IMG_3984.JPG
周りを少し散歩して手術前の検査まで車で寝ている。


7時50分  #検査  #血液検査 と#レントゲン

9時30分 #麻酔開始

10時 #手術開始

今、私に出来ることは何もない。

無事に手術が成功して元気な姿で我が家に戻ってくるのを祈るだけ。

一人留守番をしている「ばぶる」も分かっているのだろうか?朝からク~ンク~ンと寂しい声で鳴いている。

大丈夫だ!ラッシュ!

頑張れラッシュ!!

※心臓は血液を全身に送るポンプの働きをしていますが、内部は4つの部屋に分かれています。各部屋を逆流しないよう、部屋と部屋の間には弁と呼ばれる扉がついており、心臓には4つの弁があります。このうち、肺で酸素を渡された血液が戻ってくる左心房と、全身に血液を送るポンプの役割をしている左心室との間にある弁を僧帽弁と呼びます。僧帽弁膜症はこの弁の働き不十分になることで起こる症状です。
僧帽弁の病気には僧帽弁狭窄症と#僧帽弁閉鎖不全症 があります。

#神奈川県
#JASMINEどうぶつ循環器病センター

ページトップへ戻る