台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

落車から~の入院そして手術( ノД`)シクシク...①

2022/08/16

こんにちは!

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』の森元です。

お恥ずかしい話、遂に、遂に落車してしまった( ノД`)シクシク...

夏ライブも楽しみ、銀婚式も終え、楽しみしかない50歳の夏を満喫していたのですが・・・。

気を抜いたわけでもなく、

いつものトレーニングコース(40キロ)をライドしていた。

突然、その時は来た!!!カーブを曲がり切れず、ブレーキをかけた途端に後輪がスリップした。前輪で立て直そうとしたがハンドルを取られてしまい左側から落車。肩からコンクリートに向かって強く打ち、ガードしたつもりだったがくるくると回転してしまう。ここまでは覚えている。回転した際に肘や手を付いたのだろうか?気が付くと左腕から血が出ていたりサイクルジャージが破れている。そして、気が付いたらそんな身体よりも自転車が気になっていた私。道路の真ん中に放り投げれたままだったので痛くない右腕で端に寄せ、愛車を隅々までチェックし状態を確認した。あちこちキズは付いたが、それよりもグリップ回りが叩きつけられた衝撃で内側に曲がっていた。呆然とした。。。

暫くは自転車の事ばかり考えていた。

同じ道を通るサイクリストにも声をかけられたが、私の様子を見て「打ち身」「切り傷」程度と判断したのでしょう。自転車の様子を気にしてくれていた。

アドレナリンが出まくっていたのでしょうかw

(本当に痛みは大したことなかった)

その後、どんどん痛くなり患部は腫れ上がっていく。

*写真にあるのは肘。家族に写真を送ったら「足」と勘違いされていた。

あっという間に腫れ上がり、痛みが増してきたため迎えに来てもらう事にした。

この時は見た目が酷い「肘」よりも「肩」が異様に痛かった(実際には鎖骨を骨折していた)

未だに左手が不自由なので続きはまた今度。。。。

-------------------------------------------------

入院中、ちょうど月末月初にあたってしまったのでオーナー様や関係各社の皆々様に多大なご迷惑をお掛けしました。

本当に申し訳ございませんでした。

少しずつ仕事復帰していきますが、完全復調までには半年を要するため温かい目で見守ってください。

-------------------------------------------------

ページトップへ戻る