台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

落車から~の入院そして手術( ノД`)シクシク...完結

2022/08/21

こんにちは!

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』の森元です。

遂に手術の日が明日と迫った。

待たされた感覚は薄れ、異様な緊張感で7月31日の朝を迎えた。看護師さんから明日の手術に向けて色々とスケジュールを伝えられるが緊張が勝ってあまり頭に入らない。食事は夕飯まで食べられるのだが、なぜか浣腸は15時に行うようだw 4日ぶりの風呂も入るらしい。緊張から恐怖感も徐々に増してきていた気もします。

予定よりも早く15時前に浣腸タイムになった。浣腸なんて小学生以来だったので変な汗も出始める。左側を下に傾け看護師さんに突っ込まれるw(なんで痛い方の左を下にするのかはこの時分からなかった)下剤よりも即効性があるため、すぐに効いてくる感じがしたので看護師さんに伝えると「直ぐにトイレに行ってくださいw」だと。普通にトイレまで100mくらいあるんですけど~w「間に合うかな~?w」 尻の穴を固く締めトイレへ急ぐ!!

・・・間に合った(爆笑

浣腸が終わると入浴タイムに。手術前という事もあり私を優先してもらい、介助してもらいながら入浴をするのだが、恥ずかしさよりも何も出来ない情けなさの方が大きく「ただただ、風呂場で転ばないように足先に力を入れていた」、4日もお風呂に入らないと髪の毛の抜ける量も半端なく三回も洗ってもらいましたw皮膚の柔らかいところに垢もたまっているようで慣れた手つきで看護師さんに隅々まで洗ってもらった。本当に感謝しかありません!パンツもまともに履けないので着替えも全て手伝ってもらう。髪の毛もドライヤーで乾かしてもらいました。涙が出るほど有難かった。

夕食を済ませ、早めに寝ようと思ったが案の定、朝までろくに眠れなかった。食事も出来ないため点滴で昼まで待機し、13時に担当の看護師さんと手術室へ移動した。麻酔担当の先生や手術室の看護師さんから色々と説明を受けたが緊張感が最大マックスのため記憶にあまり残っていない。ただ、覚えているのは手術台に移動して直ぐにパンツを脱がされた事だけw「なんで脱がすのw」

全身麻酔の説明は受けていたが、深呼吸を3回した段階で深い眠りについていた。つまり、目覚めるまで何も記憶がなかった。

肘頭骨折手術に1時間36分、鎖骨の方も1時間39分と退院後に頂いた資料に書いてあったので実際には3時間以上かかったようだ。

IMG_5138 (2).JPG

IMG_5139 (2).JPG

レントゲン写真を見てもらうと分かりますが、肘の方は針金のようなもので上と下をつなげています。鎖骨の方は斜めに入っているビスが折れた箇所になり、他の箇所はプレートを固定するために鎖骨自体にビスを打ち込んでいます。怖いわ

病室に戻ったあたりから麻酔が切れ痛みが最大マックスになっていた。

酸素マスクも尿管なども気にならないくらい痛み(熱)が増してきて、ナースコールを押し救いの手を求めたが特に何もしてくれない。みんな、こんなに痛いものなのか?看護師の態度から推測しようとしたが基準も分からないので、とにかく歯を食いしばって痛みに耐えた。鎖骨も肘も1時間おきにアイスノンで冷やしてくれるのだが15分も持たない。直ぐに溶けてしまうほど熱が出ていた。翌日も熱も痛みも治まらず足をばたつかせ痛みに耐えたが、「痛いです!」と伝えたところで何も処置してくれないので「効く(強い)痛み止めをください。」と訴えるも・・・。「徐々に痛みも和らぎますからw」と半笑いの看護師さんたち。マジで痛いんだけどな~

この日(術後2日目)の夕食時には痛みも和らぎトイレにも行けるようになっていた。

後で看護師さんに聞いたのだが、手術時にパンツをおろされたの排便(尿)してしまっても大丈夫なように。*確かに持参したバスタオルをひいていた気がする。尿管も通されていたが、こちらは自分で尿意を感じたら抜いてもらう段取りのようで、知らずに勝手に排尿してくれるのかと思い2日目も放置していた。看護師さんにトイレに行きたいですか?と聞かれ「はい」と伝えたら、あっさり抜きにかかるから爆笑!!今、ここで抜くの笑(今、めちゃくちゃオシッコしたいんですけどw)今抜くのw

術後3日目には薬を飲めば痛みも無くなる具合に。

IMG_5191.JPG

7月20日に落車し、手術そして退院したのが8月9日だったので約三週間の戦いだった。

今の気持ちとしては、「二度とロードバイクに乗らない」が30%、もう一度「乗りたい」が70%であります。

ただ、頭を打ちヘルメットが陥没していたのを改めて見てしまうと恐怖もある。

体感を鍛え、ペダリングの無駄をなくし自信をつけてから再挑戦かな?

退院したばかりなので、リハビリ生活が暫く続きます。完治は6か月!!と言われたが(目標は3か月にします)

抜釘手術(手術の際に固定したプレートや針金を抜く手術)も1年後なので、その時は再度入院しますのでご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

また、退院後には温かいお言葉や見舞金(見舞品)など本当にお心遣いありがとうございました。

下半期も頑張ります!!

-------------------------------------------------

リアルシーズの管理物件も再募集のタイミングです。

↓ ↓ ↓

1.台東区千束4丁目 「市川マンション」 1DK 64000円 #二人入居可

2.台東区下谷2丁目 「ヌーベルメゾン鶯谷」 80000円 #キレイ

3.台東区竜泉3丁目 「高砂屋ビル3B」 60000円 #外国籍 

4.台東区竜泉3丁目 「ハイツ竹」 105000円 2K #外国籍 #二人入居可

-------------------------------------------------

ページトップへ戻る