台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

リハビリ順調!!落車以来はじめてハンドルを握るが。。。

2022/08/26

こんにちは!

#浅草 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』の森元です。

早いもので落車してから1か月が経過した。今週もリハビリに行ってきましたが経過は良好との事。

肘角度は120度まで曲げられるようになった。

自分では痛くて100度くらいまでしか曲げられない。行動療法士には、135度まで曲げられれば合格と言われているので固くなった筋肉をほぐしながら自主練習をし、引き続き頑張りたいと思います。

IMG_5264.JPG

鎖骨の方は肩を動かせるかどうかが課題になる。

プレートを手術で埋め込んだので、固定されてるからなのか?遠慮なく腕をつかみ真上に手を挙げる。さすがに1か月動かしていなかったので筋肉は固まっている。ただ、何回か動かしているうちに真上(-10度)まで挙げられました。*10度で合格なので鎖骨の方は毎日動かしていれば通常に戻るとの事。(安心だ)

医者には完治まで6か月と言われた!

自身で完治目標を3か月としたが、もっと早く元に戻りそうなので引き続き頑張ります。

リハビリの方が順調だったので、ようやく愛車と向き合う気持ちになれました。(気持ちに余裕が出来たのかな?)

あの日以来、自転車から目を背けるように(避けてきた)がタイヤから拭き上げ少しだがメンテナンスをしました。

左側から落車したためハンドルは内側に曲がりカヴァーは擦り切れていた。(写真参照)

車体にクラックはなかったので修理代も大したことなさそうだ。

しかし、それ以上は触れなかった。

ショックを引きずっている自分がいた事に改めて気が付く。

まだ時間がかかるのかな・・・。

-------------------------------------------------

リアルシーズの管理物件も再募集のタイミングです。

↓ ↓ ↓

1.台東区千束4丁目 「市川マンション」 1DK 64000円 #二人入居可

2.台東区下谷2丁目 「ヌーベルメゾン鶯谷」 80000円 #キレイ

3.台東区竜泉3丁目 「高砂屋ビル3B」 60000円 #外国籍 

4.台東区竜泉3丁目 「ハイツ竹」 105000円 2K #外国籍 #二人入居可

-------------------------------------------------

ページトップへ戻る