台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

今年は上野恩賜公園でやるよ!!

2024/03/03

こんにちは!

上野 #浅草 #松が谷 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』の森元です。

毎日の契約、契約書の作成、署名捺印も従業員が育ってくると任せることが増えるので楽しみでもあります。もちろん心配も増えるが、私は一人しかいないので覚えてもらう他ない。

リアルシーズ株式会社の「3」「8」「15」の法則(ルール)がある。

↓ 今週も、この量を一人で行ったのだが残務処理は早く覚えてほしいです。 ↓

IMG_0306.JPG

嵐が去ったと思ったら最後の山場が。。。

在留資格認定証明書を発行してもらった留学生が駆け込みます。余裕をもって動く人もいれば駆け込む人もいる。後者は少し予算が・・・なのでサクサク頑張りましょう!!

未内見でサクッと決めていくので契約自体は簡単ですが、やはり日本語が出来ない状態で日本に来る人が多いので手続きの手間はかかる。

入国の際に在留カードが発行されるが、その時には住所未定。リアルシーズで契約後に住所は確定するので住民登録を役所で行うことが出来ます。住民票が出来れば「ゆうちょ銀行」にて口座の開設が出来ます。口座が出来ると携帯電話を契約できる。といった具合に流れ作業のように手続きを行うのだが、日本語が出来ないと自分一人で手続きをするのは不便でなりません。その手伝いをするのがリアルシーズなので毎年たくさんの留学生が問い合わせをしてくれます。今回も噂が噂を呼び、SNSで友達登録がガンガン進み今期も大盛況となりました。新しい人材も教育していますが、このチャンスを是非ものにしてほしい。

IMG_0286.JPG

ワーホリも出来るようになったのでLは賃貸はほぼほぼ問題ないかな?次に控えてる売買も頑張ってほしい。

IMG_0283.JPG

このような恰好なら問題ないのでw(誰に言っているのでしょうかw)

事務所をどのようにすれば・・・。

小さくしてしまったのでレイアウトに困る。

捨てるものは捨てたが、人ばかり増えてしまう。

契約するとき、お客様が来店されるとき、業者さんは立ち話w みんなで何とかしましょうねw

さて、ブローテ社長から花見は?

と、来たので準備を始めます。

今年は「上野恩賜公園」でやります!!

楽しみです(^^)v

ページトップへ戻る