台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

秩父・三峯神社と北口本宮富士浅間神社③

2024/03/24

こんにちは!

上野 #浅草 #松が谷 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』の森元です。

先日の休みを利用し、妻と念願の関東最大のパワースポットと言われている秩父・三峯神社へ行ってきました。

の続き。朝ランを終え、大浴場にて汗を流し妻と一緒に朝食へ。
と、その前に朝日を浴びながらの富士山を見るコーヒータイム。これは粋だね!!

IMG_0486.JPG
ブランケットも渡してくれる。至れり尽くせり
野菜と果物を中心にチョイスし贅沢な気分に。
エネルギー補給も出来たのでフルーツ公園そして忍野八海、北口神宮の順で活動開始。

フルーツ公園はとにかく大きい。孫が出来たら再度遊びに来たい、そして愛犬も遊ばせたい場所でした。小さい子がいる家族にはお勧めです。
#フルーツ公園 #笛吹川 #ドックラン #山梨県

IMG_0503.JPG

忍野八海は世界遺産登録されているためか外国人率が高い。実に90%を超えているので浅草のようでしたw
中国人はもちろんですがインド系も多く、マナーの悪さだけが際立っていた。折角、綺麗を売りに長年維持されてきたのに残念な結果に。。。
観光客相手にするなら迎え入れる日本側も清掃要員を増やさないとね。

#忍野八海 #富士山 #浅間神社 #御朱印

IMG_0541.JPG
最後は本命の北口神宮(浅間神社)であります。

参道の圧倒的景観はもちろんですが、富士山を意識した配置や造りに圧倒され時間を忘れさせてくれました。

IMG_0576.JPG
今回の旅は、私のクリスマスプレゼントが延期された妻からの贈り物でした。
いざ伊勢神宮へ!

が口癖のためコーディネイトしてくれたものでした。
秩父の三峯神社も富士山近くの浅間神社も素晴らしかった。
久しぶりに大満足の御朱印巡りであった。

今回は、愛犬を息子が見てくれたので妻とゆっくり旅することもできました。(ありがとう)

また、良い旅に行けるよう仕事に専念したいと思います。(完結)

明日の夜は年に一度のリアルシーズ株式会社主催の花見です。先ほど、下見に上野恩賜公園へと社員と行きましたが桜は咲いていませんw外で飲み会になりそうな気配w年一なので楽しみます!!

ページトップへ戻る