台東区浅草より。不動産・イベントのリアルシーズ。

わたしたちについて お問い合わせ

03-5808-7420
営業時間:09:00~18:00(水曜・木曜定休日)

浅草の社長ブログ

第8回リアルシーズ主催の花見を開催

2024/04/02

こんにちは!

#上野 #浅草 #松が谷 の #不動産 会社『#リアルシーズ株式会社 』の森元です。

第8回リアルシーズ主催の #花見を #上野恩賜公園 にて開催

3/29に東京も桜が開花しましたが今年は開花が遅かっただけでなく、天候不順が続き真夏日になったり雷雨になったりと可笑しな日が続きました。

リアルシーズ株式会社は昨日、4/1に花見を行いました。
親交のある方とのコミュニケーションの場でもある。集まれる時にやらないと駄目なので日程調整は難しいかったです。日程変更で不参加になってしまった方々には本当に申し訳なかったです。

場所取り合戦が凄いので負けたくはない・・・・。

初の上野公園なので?と、意地の張り合いから我々の花見は開始した。
朝の8時過ぎに場所取りをするためブルーシートを持参し現場へ。すると、前日に目星を付けた個所がことごとく取られていました。しかも、雨が降っている中での場所取りになる。
この時間の天気予報では9時には雨がやみ、その後は晴れるという予報でした。
場所取りの段取りも事前に打ち合わせ済み。

IMG_0747.jpeg

RからL、そしてDと二時間交代で仕事の段取りも決めていった。

IMG_0700.jpeg
買い出し、荷物の搬入など役割も段取りも完璧で迎えたのだが、まさかの開催時間30分前に雨が降り始めた( ノД`)シクシク...

ありえない・・・。

準備で精魂尽きた私は脱力してしまう。
ここまでが私の仕事で、あとは桜を見ながら皆が話をし楽しめば良かっただけなのに・・・。

IMG_0718.jpeg

リアルスタッフは諦めず、濡れたシートを拭いたり新しいシートを用意し食材などにかけたり。天候回復まで協力し合う姿に少し感動しました。

みんなの願いが通じたのが雨はやむ。そして宴の開始となった。
ブローテメンバーと乾杯。用意した食材を楽しみながら酒を飲む。二分咲きとは言え、やはり桜は綺麗であった。
仕事終わりの仲間が次々と集まる。
コロナもあったので4年ぶりにあった仕事仲間も。(こういう繋がりは大事にしたいね)

朝から場所取りなどで体力も限界に近い私は序盤からぐったり。
みんなをホストしなければならない立場だったが身体が動かない。(情けない)
社員がフォローしてくれたお陰で会は成り立ち、なんとか無事に花見を終えることが出来ました。

IMG_0733.jpeg
2015年に浅草の隅田川沿いでの花見から始まり実に8回目の開催。
ブローテ(中村代表)の会社も2年半、社員も5人に増え成長し続けている。
こんなに嬉しいことはない。
会社を存続させるには勤めるよりも遥かに大変である。これは経営者にならなければ分からない。
しかし、ブローテ社員に聞けば口を揃えて代表を尊敬していると言う。(中村に聞かせてやりたかった)
私も負けてはいけない。リアルシーズは今年10期目である。
Google先生に言わせれば、会社10年生存率は【6.3%】である。
20年で0.39%とあるので、私の時代はあと10年とします。
そして、次なる時代に受け継ぎ、この花見も次なるリーダーに託し継続してもらえればと願う。

無事の成功

みんなに感謝です

ページトップへ戻る